永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【夜間飛行】初夜間飛行でスイーツビュッフェ

f:id:itssotasty:20200906155958j:image

 

 

 

 

おひさしぶりですーー!

何か月も更新できずにいたこのブログ、久しぶりに更新します!

免許更新や大学のレポートが原因でしたが、それが終わってもだらだらと先延ばしにして、、、これからは、一つ一つの記事の完成度より、更新を最優先にしようと思います~~内容は、備忘録程度でね((((oノ´3`)ノ

 

さて。この前、初めて!!なんとあの夜間飛行に行ってきました!!

優しいフォロワーさんに誘っていただいて。

トロピカルと夏いちごフェアでした(^-^)なんと来月もその方とご一緒できるんです楽しみだな~~ありがとうございます♡

 

早速レポー!(名前、感想共に曖昧な部分があります、、、)

 

f:id:itssotasty:20200906155950j:image

パイシュー

バリバリっ!っという感じではなくふわパリって感じ?中のカスタードが持ったり甘い!

ココナッツバナナブランマンジェ

上のクッキーのようなものはふにゃりと甘く、ブランマンジェ部分は優し甘いムースととろ甘バナナ、クープしても美味!

トロピカルモンブラン

チョコがいるんですね!ビックリしました、、食感もたしか少し固めでいいアクセント

トロピカルショコラ

食感は全体的にムースですが、甘いチョコの中に急にキリッと甘いトロピカルが現れて美味しい

マンゴーチーズケーキ

マンゴーは後味にふわっと感じるくらいで、あとはずっしりと濃厚なベイクドチーズケーキ!これ本当に感動!レポ通りでした

桃のティーカップショート

サッパリというよりやはりもったりとした印象でした。桃のゼリーっぽい下の白いムース層?がふんわり甘くて癖になりました

 

f:id:itssotasty:20200823133845j:image

キャラメルココナッツロール

不動の優勝です、、これ1本食べたいです、、(いい意味で)キツめのキャラメルでした、スポンジ部分は程よく乾燥していて、ねっとりもったりクリームが補う感じが優勝、、

はちみつレモンパイ

クリームが入ってると思いきや中が空洞!?と錯覚するほど。パイシューよりパリっ!感が強かったです。爽やかなスイーツ!

ほうじ茶ショコラ

ほうじ茶を恐れましたがきちんとショコラの主張強め!ねっとりと言うよりスポンジ寄りな食感だった、、気が、、、

小豆ときなこのブッセ

これ美味しかった〜!小豆ときなこ、どっちも主張強く、ふたつの風味がちゃんと楽しめます!私は牛乳と楽しみました〜(*^-^*)

アナナスココ

とても難しいスイーツでした、、(笑)キャラメリゼくらいしか私が説明できるところがない(笑)もっとパインだと思ったらこれもカスタード系の甘さを感じました!

夏のエンガディーナ

夏要素はココナッツなのでしょうか、、?疎い私はわかりませんが、中にキャラメリゼくるみのようなものが入っていて、くるみ好きや焼き菓子好きを魅了する1品でした(^人^)

 

f:id:itssotasty:20200823133918j:image

黒糖プリン

プリンの部分より黒糖の強い甘さを楽しむ感じ!すごい感動ではなかったかな。

桃のムース

スッキリ!甘い!ではなくやはりふわっと甘い、、いや〜同じことしか言えない私が悪いんですけど、、ごめんなさい( . . )

 

f:id:itssotasty:20200823133943j:image

サブレジャマイカ

ザク!といい食感の中に香ばしい甘さが広がりました( ◜▿◝ )

グラスフレーズトロワベリー

これが一番清々しさ?というかスッキリとした甘さを感じた1品です!!ベリーは偉大なのね!

いちごのグラスショート

桃の方はムース要素もほんの少し感じたけど、イチゴの方はスタンダードなクリームとスポンジって感じでした。カップショートも侮れませんね、ほっていくのが楽しい!

 

f:id:itssotasty:20200823133958j:image

夏いちごのタルト

これも好きでした〜!タルト台のサクッ感と、その上のカスタード?のとろぉ〜がたまらなかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ!!!

 

f:id:itssotasty:20200823134012j:image

牛すじカレー

脂身含めトロットロの牛すじ豪華、、ご飯が少し多いとも思ったから次はルーのみオーダーもいいかな

レモン風味唐揚げ

これ美味しかったああああ、レモン風味はそんなに強くない気が、、?でも油っこさが強くなかったから有難かったなあ、ジューシーでした

ペペロンチーノ

こちらはこれと言った感動はなかったです。でもスタンダードなパスタは必須ですね、しょっぱい要員として、、、

 

 

こんなもんですね(^u^)

お気に入りは、、、

キャラメルココナッツロール

マンゴーベイクドチーズケーキ

パイシュー

パッションショコラ

レモン風味のから揚げ

牛筋カレー

 

です。何より何より感動したのはスタッフの方々の丁寧な対応でした。

スイーツだと、有名なロール、シューはやはり感動的な美味しさだったなあ。

 

 

さてさて9月になり、暑さは収まりませんがスイーツは!!

すこしずつ秋にシフトしていますよね~~~

芋栗カボチャ~~!!たまらん!まちきれない!

 

近いうちに、次は長期開けずに更新いたしますので(ゆるく)楽しみにしていてください!

 

では、ここまで見ていただいてありがとうございました!

また(@^^)/~~~