永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【タルト食べ放題】武蔵小杉デリス・サクッとレビュー

f:id:itssotasty:20200615164137j:image

 

こんにちは。

本免試験が近づいておりなんだか心が落ち着かないです、、、

駐車が苦手で苦手で、、、落ちたらどうしよう。憂鬱だなあ。

そんな中なので(?)、この前久しぶりに伺ったデリスのレビューを

サクッと、もう、サクッと、書きますねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

そういえば、今、銀座店もオーダー式になってるみたいですよ!

個数も制限なし。サラダの提供がなく、タルトサイズは以前通り小ぶりっぽいです。

 

今回は久しぶりにむさこショートが食べたくて、母の誘いに喜んでついていきました( ˙ᵕ˙ )

 

入店はほぼ開店でした。12時ごろからすごく込み始めて、退店した13時ごろは待ちの列もできてました!休日は注意が必要かもです、、、

 

f:id:itssotasty:20200615164219j:image

f:id:itssotasty:20200615164214j:image

今回の期間限定は抹茶とアメリカンチェリーです!

まずはそのレポ

 

f:id:itssotasty:20200615164137j:image

抹茶のタルト

私の好きポイントは、下の層です。

f:id:itssotasty:20200615164303j:image

なんだかずんだっぽい味がして、その下のあんこもほんのりと美味しかったです~ほろ苦さはそんなになくて、普通に甘いかな。

 

f:id:itssotasty:20200615164316j:image

アメリカンチェリータルト

甘酸っぱくていい~。カスタード層はフルーツタルトと同じかと思ったら、リキュールが入ってるみたいで、少しお酒が香るのも良きでした( _..)_♡

 

お次に今回の感動品

 

f:id:itssotasty:20200615164330j:image

チョコバナナタル

入店時欠品しており、途中から個数限定で出たみたい。わざわざ店員さんが持ってきてくださって、、、

前回感動がなかったけど、今回で好きになっちゃいました!(笑)

アーモンドの風味が好き、、、あと、下の二層のチョコががっつりしてて良い!

 

f:id:itssotasty:20200615164415j:image

キャラメルバナナタル

相変わらずのバナナ量なのでリピはたくさんできないのが残念、、、キャラメルクリーム?ムース?がほろ苦いかっこいい甘さですごく好きです。

 

f:id:itssotasty:20200615164618j:image

ショートケーキ

やっぱり安定です~ 今回は心なしかスポンジが堅めな感じがしました。クリームはたゆんとしてるので、上からフォークを入れると間のクリームがぷにょっとはみ出して可愛かった。( _..)_♡本当に上品なショートケーキ!大好き!

 

f:id:itssotasty:20200615164459j:image

レモンタルト

これも食べるの二度目で、好きになりました。やっぱり何事も一度ではわからないんですかね?(笑)プリンのような、パンナコッタのような層が面白いですよね。私はクリームにはちみつが香ってるところが好き。

 

チーズ、くるみ、チョコたちはさすがの満足感でした。

夏に桃やマンゴーが出たらまた行きたいなᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

そのまえにちゃんとドライバーになります、、、(´・ゝ・`)

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

では、また(@^^)/~~~