永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【松戸】マカロニ市場でよくばりビュッフェ

f:id:itssotasty:20200413152707j:image

少し前に、やっと、あこがれのマカロニ市場松戸店へ行ってきました(≧∀≦)

 

 

 

事前電話によると、はやりのウイルスのせいもありあまり混んでないそう。

あまり近いわけでもないのでせっかくなら空いているときにと思いまして。

消毒・ソーシャルディスタンス等細心の注意を払って伺いました。

 

f:id:itssotasty:20200413152733j:image

さて。最寄りは上本郷。駅からは近くないですが遠くもなく、良いお散歩になりました。

着いたのは20分前ですが1番でした!

 

その後1組だけ後ろに並び、レストラン開店時には私含め2組待機の状態でした。

f:id:itssotasty:20200413152748j:image

 駐車スペースが広かった。

 

併設されたパン屋は10時から営業しているため中で待たせてもらえます。

目の前にショーケース、、、きゅんきゅんが止まりませんでした笑

f:id:itssotasty:20200413152848j:image
f:id:itssotasty:20200413152842j:image

(これが噂の、、、もんぶらん、、、!!)
f:id:itssotasty:20200413152857j:image
f:id:itssotasty:20200413152852j:image

 友人とは現地集合だったのですが、1人で友人を待つ間ずっとにやにやしてました笑。

本当にときめきがとまりません( ´艸`)

 

 

簡単にビュッフェの説明を(^_^)

f:id:itssotasty:20200413152807j:image

マカロニ市場松戸店 タルト&ケーキビュッフェ(フリードリンク)

平日毎日開催 11:00~14:00(最終入店時間) 90分制(滞在時間)

大人 2380円

小学生 1150円

未就学児 680円 (税抜)

 

店員さんにビュッフェ利用を伝え、説明を受け、カードをもらいます。

カードを随時ショーケースに持って行き、そこで2つまでオーダー可能。

不二家と同じ方式ですね(^^)v

さらになんと、パンと前菜もバイキング形式です。

f:id:itssotasty:20200413152933j:image
f:id:itssotasty:20200413152939j:image

 

 

レポで見ていたよりは種類が少なく、売り場が縮小されたのでしょうか、、、

お客さんが少ないため回転もほぼ無く、楽しみにしていたフレンチトーストは食べられなかった(T-T) シーザーフォカッチャいただけただけ良かったあ。

 

写真は撮り忘れましたがドリンクコーナーは、アイスコーヒー、ティー二種から、

イチゴジュース、クランベリーなどの変わり種?もありました。レポ通りトロピカルティーは全く甘くなく、イチゴがおいしかった。

 

さて!!!わっくわくのケーキレポです!!!!

f:id:itssotasty:20200413153001j:image

1ターン目は食べたくて仕方なかったもんぶらんとの対面、、、(; ;)

もんぶらん。想像よりクリームがしっかりしていて固い!お酒はほんのり香る程度で、上のクリームの栗感が強い。真ん中に入った栗の存在感と土台のサックサクメレンゲが最高。予想通りの絶品でした。

ストロベリーチーズタルト。チーズ層はチーズ弱めでイチゴミルクのような優しい味でした。

 

f:id:itssotasty:20200413153021j:image

ラズベリーチーズタルト(ショーケースでは木苺のチーズタルトと表記)。クリームチーズのチーズ感はほぼ感じられず。苺もほんの~りでした。下の土台の部分が、カスタードっぽい風味ですごく好き!タルト部分もザクザク。

苺のチョコレートショート。見てきたレポ通りすんごく甘い!笑 でも少し安っぽい?甘さだったかな~よくある感じの。

 

f:id:itssotasty:20200413153038j:image

ゆず風味バスク。上から、バスクチーズケーキ・ゆずピューレ・ビスケット という層になってるのかな?だから、バスクだけでも楽しめてありがたかった。なめらかとほろほろの間の食感。ゆずを危惧した私には意外なヒットでした。

洋梨ラズベリー。この生地大好きな味!!カスタードバニラって感じです。逆に洋梨ラズベリーはそんなに強く感じられなかった。

 

 

f:id:itssotasty:20200413153050j:image

チョコレートラバー。大ヒット。人生におけるクラシックショコラ一位です。

見えにくいけどクルミがたっぷり、驚くほどずっしりしたケーキで、フォークを刺すのも両手になっちゃう感じでした。笑 しっとりというほどじゃないけど、とにかく濃厚なのでチョコ好きはぜひ!

絵里香。ここで看板商品を。クリーム好きなのであまり優先順位を高くしていませんでしたが、食べてびっくり!(+o+)サワークリームが本当においしくて、これだけで食べたい!これはフルーツ好きもクリーム好きもうならせるタルトです、、、

 

f:id:itssotasty:20200413153132j:image

苺のショートケーキ。チョコレートと一変して甘さ控えめ。ベーシックなショートでした。

フランボワーズショコラ。フランボワーズムースが結構酸味があって、厚めのチョコ層と合ってました。

 

 

f:id:itssotasty:20200413153151j:image

ティラミスタルト。結構ティラミスがしっかり感じられるけど、すっと入るクリームだったので重くなくてよかったです。後半でもいける系です。

 

 

続いて、パンのお気に入り。

1番の感動はやはりシーザーフォカッチャ。(写真なし)時間ぎりぎりで出てきて良かった~。焼きたても相まって、おいしかった。

チーズフォンデュは、中にチーズが入っています。冷めていたのが残念だったけどチーズはクリーム状でとろっとしてました。

メロンパン。宣伝文句通り、表面がサクサク!驚きました。塩気が欲しくてもついとってしまった。

 

 

続いて、前菜のお気に入り。(ケーキに集中したためあまり食べてません)

カポナータ。チーズフォカッチャにのせていただきました。おいしい

ブロッコリーのごまドレッシング和え

きのこのガーリック和え。きのこ好きにうれしかったです。キノコが大きかった。

f:id:itssotasty:20200413153216j:image

お皿の写真がこれしかありませんでした。上の方にブロッコリーとキノコがいます。

 

友人の協力もあり、この日出てなかった苺のムースタルト以外制覇!

(ミニタルトは除いてます。次は挑戦したい)

私はタルト11個、パンを4~5個とデリを少しいただきました。

ケーキの大きさとしては、コージーコーナーや不二家とほぼ同じかな、、?デリスほどの迫力のものは数品、という感じでした。

リピしたのはもんぶらん、絵里香です。

感動が大きかったのはもんぶらん、絵里香、チョコレートラバーかな。余裕があればチョコもリピしたかった!

 

この日はお客さんが少なかったのもあるけど、オーダーストレスはほぼゼロだと思います。

アクセスだけがネックです。あとは、わがままをいうと、90分終了後も滞在のみOKにしてくれればなあ、、、待ちが居ないときだけでも。

 

このクオリティのスイーツに加えてパンやお総菜も食べ放題なんて、また素晴らしいお店を見つけてしまいました♪♪

苺の季節は5月中旬までだそうで、その後はサマーフルーツ系かな?それなら苺のうちにもう一度、、、と思っていましたが、自粛の関係で4月いっぱい休業されるそうです(T-T)(T-T)(T-T)(松戸店instagramの投稿による情報)

 

(→追記

5/18から松戸・小田原で形式を変えて再開だそうな\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/歓喜)

 

しょうがないですね。私もおうち時間にはお菓子を作ったり、市販のケーキでパーティーとかしたいな。コストコデビューもしてみたい!笑

ブログも更新するので、良ければ、、、(;O;)↓↓

 

 

 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

 

お互い健康第一で、楽しく過ごしましょうね!

では、ここまで読んで頂きありがとうございました!!また~(^.^)/~~~