永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【西葛西】フォーシーズンズカフェ◎3月

f:id:itssotasty:20200408200816j:image

 

私が生きてきて初めて、「苺スイーツ」で感動したのが、フォーシーズンズカフェの苺パフェなんです。

今月で終わってしまう、、、行かなくては、ということで最終日に滑り込んできました!

この日の前日、嫌々頑張って通っている教習所で、仮免がとれたのでご褒美かねて。笑

 

フォーシーズンズカフェの値段、利用方法、レポは初回記事を見てください♫

itssotasty.hatenablog.com

 

11時に入店。15時のチーズワッフルもいつか味わいたいんです、、小さな夢。笑

すぐに満員になっていましたね~緊急事態宣言もまだ出ていなかったからかな?

 

今回の目的は、

・苺パフェ・チョコパフェのリピ

・ワッフルバーガーとクロックムッシュにトライ

・プリン3種(新商品)の比較

でした。すべて達成できて大満足です!

 

以下、レポです(*^-^*)以前食べたケーキは省略。前の記事みてね。

 

f:id:itssotasty:20200408200908j:image

チョコパフェ。やっぱりレギュラーパフェでダントツ好き!!

ブラウニーが絶品、アイスの下のチョコムース?も絶品。その下にバニラアイスとベリーソースがあるのも、分かってる~!て感じです(≧∀≦)b

 

f:id:itssotasty:20200408200956j:image

苺パフェ。専門的な知識の無い私にはパフェ層それぞれは詳しく分からないけど、アイス、ムース、コンポートのようなもの、、、苺ずくしなのに飽きずにキュンキュンしながら食べました。笑

いくらでもいける~~(T_T)

 

f:id:itssotasty:20200408201322j:image

ケーキ!わくわく!わくわく!!!

 

f:id:itssotasty:20200408201013j:image

ショコラフランボワーズ(左上)。二層のムースは驚くほど軽いです。リピしました♡

カロンのシャクっと感が最高!

イタリアンプリン(右上)。甘さは強くなく、食感ねっとり味さっぱりという感じ。プリン3種ではこの子が優勝です。

ジャージークリームプリン(右下)。うえのクリームが分厚いです。甘さはがっつり。とろける食感も相まって、あま~な感じ!

 

 

f:id:itssotasty:20200408201037j:image

パッションフルーツチョコレート。ショコラフランボワーズと打って変わって、おもためのねっとりチョコで驚き!下のパッションフルーツソースがさわやかだから合うんだな~~すごい好きです!

 

 

 

 

のっけからケーキ類にときめいちゃって飛ばしましたが、ここでワッフルバーガー。

f:id:itssotasty:20200408201100j:image

メープルクリームカスタード。これ、私、大好きです!!!!

黄色いクリームのふわふわ感伝わります?よね?あつあつ軽めのワッフルにクリームたっぷり乗せて食べました、、幸福、、、

 

 

f:id:itssotasty:20200408201119j:image

友人のフルーツパフェ。一口もらいましたが、下の層は寒天?ゼリー?が多くてさっぱり!フルーツ主役なパフェでさすがです

(奥にパッションフルーツに夢中な私が映り込み恥ずかしい)

 

 

f:id:itssotasty:20200408201133j:image

ちょっと一息でクラウンメロンショート。メロン感!て感じでは無いけど、さっぱりした甘さで美味しい。メロンが主役の月も訪問しよう。

 

 

f:id:itssotasty:20200408201225j:image

クロックムッシュ。インスタのハイライトにチーズびよん動画載せました。

想像の10倍美味しかった。とろとろチーズのおいしさに加えて中のハムやソースの主張も感じられます。

 

 

f:id:itssotasty:20200408201241j:image

まだ余裕があったので苺のワッフル。左側のワッフルはさくっと熱々で、右の苺サンドワッフルはしっとり冷え冷えなの大感動です。バニラアイスに添えてあるジャムも果肉が美味しくて、、ワッフルといただきました。

 

 

前回同様ケーキをついつい食べてしまい12個。パフェは1つ、ワッフル1つ、ワッフルバーガー、クロックムッシュ

ちょっとづつシェアしながらお腹いっぱい幸せでした。

フォーシーズンズさんのスイーツは食感や甘さが何通りもあって、丁寧さも伝わって、驚きながら、キュンキュンしながら食べるかんじです( ´艸`)

 

そして、次はプレミアムバイキングにすることを心に誓いました。

マンゴーとメロンを狙って、、、、その日まで勉強にバイトに免許に頑張るぞ~~~

 

またレポ、見ていただけたら嬉しいです♡↓↓

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

インスタグラムも是非覗いてください (^-^)g""

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村