永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【西葛西】オーダービュッフェ フォーシーズンズカフェ

高校の頃から目をつけていてようやく行けました(; ;)

 

知る人ぞ知るオーダー式ビュッフェ、フォーシーズンズカフェ

 

本来は火曜・日曜限定開催のオーダービュッフェですが、新年は特別に一定期間開催されており、家族を引き連れ行ってきました。

一週間前にお電話したらすでに11時~しか残っていないと言われ、その時間に。

祝日もあり、10:30くらいについたところ待ちは一組、その後後ろに4組ほど並びました。

 

いざ入店!ざっとルールを伺います。

この時!!!!レポで見たとおりでしたが、ファーストオーダーをしてしまうのが◎

すなわち入店までに決めておくとスムーズですよ(^.^)

お値段は2時間制で女性2700円、男性3400円(税抜)です。

+300円でケーキ食べ放題もつけました。15時からは無料でつけられるよ。こんどはその時間に行こうっと。こちらメニュー↓↓軽食もあるところが脱帽ポイント

f:id:itssotasty:20200225130518j:image

 

オーダーしたらケーキを取りに♪ ショーケース混んじゃうと思ってそそくさと向かいましたが他のお客さんは全然ケーキの方には来ませんでした。優雅に楽しんでてかっこいい、、

それでもはらぺこな私は最初から母と四つのケーキを取って席へ。

 

f:id:itssotasty:20200225130533j:image

 

ケーキ類で一番の感動はモンブランでした。これといった特徴は無いけど丁寧に作られたクリームが上品~3つもいただいてしまった。

 

ケーキを食べているうちにパフェ到着!驚くほど提供もスムーズなんです。

そしてまたこのパフェが(>_<)何層かのソース、クリーム、アイス、盛りつけまで手を抜いていないこの感じに感動、、すばらしいです!!

 

ただ、1つ気づいたことと注意点!

ビュッフェで提供していただくメニューはすべて通常サイズです。パフェも巨大!

私以外の家族は2~3点食べたところで限界が。胃袋に自信がある人のみ、このビュッフェはおすすめだな。加えて、フォーシーズンズさんにはお得なセットメニューもありまして、、、普通にお食事希望の方はこちらが十分お得かと!

f:id:itssotasty:20200225130555j:image

(グループでいらしたら、1人だけビュッフェにするとかはできないです。)

特にお父さん、、、小食なのに男性料金で、つきあってくれてありがとう(>_<)笑

 

最終的に、みんなでシェアしながら、

私・・・パフェ3つ、ケーキ7つ、ワッフルセット1つ

姉・・・パフェ1つ、ケーキ1つ、サンドウィッチ1つ

母・・・サラダ1つ、ドリア1つ、ケーキ2つ

父・・・パフェ1つ、ワッフル1つ

を完食。以下レポです。

 

☆パフェ編☆

★ブルーベリーとバナナのプリンパフェ

f:id:itssotasty:20200225130611j:image

ずっと食べたかったファーストオーダー。プリンがもっちり。ブルーベリーソースがさっぱりなんだけどその下の生クリーム?が濃厚でおいしかった。リピ確

 

★チョコレートパフェ

f:id:itssotasty:20200225130631j:image

パフェ一位!二種のチョコアイスとブラウニー濃厚すぎ!!確か下にベリーソースのようなものが、、、チョコ好きは頼まなければ行けません!!!絶対!!リピ確

 

★苺のパフェ

f:id:itssotasty:20200225130643j:image

期間限定だと思います。届いた瞬間家族から「お~。」苺贅沢すぎない?他のお客さんもみんなこれはオーダーしてたなあ。下に苺シャーベットが。苺は強いね。可愛いし。

★バナナキャラメルのパフェ

f:id:itssotasty:20200225130700j:image

父のオーダー。この写真、手が添えてあるから大きさ伝わりますよね!ナイス父、笑

だけど、、少人数には向かないかも~。なんせ贅沢に使われたバナナはお腹にきます(^_-)-☆父がギブして私が大部分食べました。キャラメルアイスがおいしい!

 

★カシスオレンジのパフェ

f:id:itssotasty:20200225130713j:image

姉オーダー。アイス下にグレープフルーツ?がたっっっぷり入っていたのですが、このグレープフルーツが少し凍っていて氷のようでした(;゜ロ゜)姉はそれが苦手でこのパフェを最後にギブ。お酒も少し使われてるみたいで、大人のパフェですね

 

☆ワッフル編☆

★キャラメルワッフル

f:id:itssotasty:20200225130727j:image
f:id:itssotasty:20200225130730j:image

見にくいけど、ワッフルを頼むと二皿のセットで届きます。多いようで、さっくりとしたワッフルはぺろりでした(*^_^*)バターもシロップもアイスまで贅沢う。

 

☆軽食編☆

★アボカドとポテトのゆずこしょうグラタン

母オーダー。ゆず風味が苦手な私でもいけました!なによりあつあつ提供なのが良い。

★ローストチキンサンド

姉。とくに特徴の無い、チキンサンド。

 

☆ケーキ編☆

モンブラン

上述のとおりリピ確です!

★チョコのトライフル(?)

f:id:itssotasty:20200225130838j:image

これも2つほど食べたな。とにかく濃厚でチョコラバーを魅了

★焼きプリン

母の感動品。きめ細やかなプリン

★紅玉のデザート

姉が「べにだま」とオーダーしたそうでクスリ。姉の感動品、リンゴとシナモンの風味がすごくおいしかった!

 

いまでもあの夢のような2時間忘れられません、、、大人数で行くべきビュッフェですね。

秋になったら来訪必須だなあ、芋栗、、(O_O)いや、月イチで行きたい。

小食の家族の心にはビュッフェは響かず、「次はセットで十分~」とのこと。

そこのビュッフェ好き、スイーツ好きさん、行きましょう!!(^.^)

 

他のビュッフェもレポ上げてます!よければ、、、(;O;)↓↓

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

 

終わりに。インスタグラムも覗いていただけるとうれしいです。

https://www.instagram.com/itssoootasty

ここまで読んでいただきありがとうございました♪♪