永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【浦和】コスパと居心地◎ラ・モーラ

書きたい記事はたくさんあるのですが、感想を忘れないうちについ最近のものを。

instagramでフォローしているビュッフェラーさん達から多数おすすめいただいた

ラ・モーラへ。2月のチョコフェアも魅力的だったけど圧倒的バスチー誘惑には勝てず3月の「苺とチーズフェア」へ行って参りました~

 

 

ロイヤルパインズホテル浦和

ペストリーショップ「ラ・モーラ」デザートビュッフェ

11:30~17:00(最終入店16:30) 平日120分 / 休日90分制 

ドリンクバー付き 2,600円

 

一休からの予約で2,300円くらいで利用できました。ドリンクバーなしだともっと安くなるみたい。コスパ、、、

予約の入店時間は限られてるみたいで私は14:00からで予約しました。

わくわく~~!!駅からちょい歩いて入店o(^-^)o

f:id:itssotasty:20200311130253j:image

 

入店した瞬間の率直な感想 ↓↓

「人がいな、、、お、落ち着いてるなあ」

「ビュッフェスペースも想像よりこじんまり」

時間帯もあるとは思いますが、がやがや感ゼロ。普通にレストランを利用しているお客様やお一人様も多く、居心地パーフェクトです(^.^)

さてビュッフェスペースへ!

 

f:id:itssotasty:20200311130318j:image
f:id:itssotasty:20200311130315j:image

 ケーキ類も小さめ。コンプリートもできちゃいますよ(^^)v

 

f:id:itssotasty:20200311130329j:image

ラ・モーラの魅力として伺っていた焼き菓子。カロンカヌレシュトーレンを期待していましたがこの日は出ず、、(T_T)一度だけ出たパイは絶品でした。

 

f:id:itssotasty:20200311130403j:image

軽食はパスタ、パングラタン、サラダ、サンドイッチ、そして豊富なパン♡

 

f:id:itssotasty:20200311130418j:image

1ターン目、スイーツ。

バスチーとの対面、、、☆彡 以下、感動品

★バスチー

ほろっほろ、、、なめらかというより崩れちゃうような柔らかさでとっても濃厚、これ食べ放題で良いんですか、、?

★うらわろーる

名産のロールケーキ。想像以上に生地がきめ細かくてしっっとり。クリームももったりめで、目を閉じて食べちゃうようなスイーツでした、、

★ティラミス

クリーム好きのためのティラミス!!マスカルポーネクリームが大部分を占めていて、クリームを食べてるよう。笑 すっきり甘くてぱくぱく何度も取っちゃいました。これは予想外の感動。

★クリームブリュレ

とろとろのカスタードががっつり甘くて私好み。

★シュークリーム

こちらも丸いものを期待していましたがパリブレスト型。しかし二層のクリームがたっぷりで満たされますよ~次は丸形に出会いたいな。

★苺のパイ(ブリュレ下)

これがパイ?と思いましたが、クッキーやタルト生地に近いものにカスタードと苺がのった感じでした。この下の生地がさっくり、タルトのような食感がやみつきになります。

 

f:id:itssotasty:20200311130440j:image

1ターン目、軽食系。

★パングラタン

パン部分が多くて、チーズやソースをもう少し増やしてもいいんじゃ、、?とは思いましたが、頻繁にできたてを出してくれるのでチーズとろっとろで美味!

★シュガーラスク(棒状のもの)

常時あるみたいです。重ためで砂糖多め、シャクって感じのラスク。これもやみつきに

 

f:id:itssotasty:20200311130512j:image

2ターン目、バスチーの虜になった図。ハハハ

液体状のものは苺のトライフル。友達のお気に入り品でした。常備品で季節ごとに味が変わるみたい。たのしい

 

f:id:itssotasty:20200311130459j:image

3ターン目

クルミクリームチーズパン(ブリュレ下)

菓子パンで一番お気に入り。

★クロワッサン食パン(写真なし)

これもお気に入り。ラ・モーラの看板商品の1つなのかな、、?

甘いデニッシュ食パンってかんじです。出たらすぐ無くなってました

 

 

f:id:itssotasty:20200311130527j:image

4ターン目

★サンドイッチ

常備品。一口サイズが◎。ハムチーズ系と照り焼きチキン系の2種提供でした。スイーツの間の軽食としてとても良き!

 

写真に加えてパン祭りを1ターンとパスタも食べました。コーンスープもおいしかったなあ

 

感動品も多し。書いてたらまた行きたくなるよ~~う

 

1点気づいたこと。パンも菓子パンが多く、しょっぱいメニューとしてはパスタ(ミートソース)、サラダ、パングラタン、サンドイッチくらいになります。しょっぱメニュー少なめなのかな?(甘党のため気にならない)

でもこのパスタもゆで加減を自分で調節できる絶品でした ♪♪

 

チーズフェアにしてはチーズ系が少ない気もするけどあのレベルのバスチー置いてくれているのだから御の字。

いちごも食べ放題でしたが食べたのは4,5個。ケーキとクリーム大好き人間^^

 

4月のフェアがもう楽しみ(≧∀≦)地元にこんな名店見つけて幸せです♡

必ず再訪します~~♡

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ、、、また来てください♡↓↓

 

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

instagramもぜひ覗いていってください♫

https://www.instagram.com/itssoootasty