永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【松戸】マカロニ市場で激安ケーキバイキング

f:id:itssotasty:20200521220823j:image

 

 

こんにちは~!いきなりですが、ブログ名を変更しました。

似たような名前の方をtwitterで発見しまして。

かぶってしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>

永遠の別腹 もよろしくお願いします!

 

 

 

さて、自粛が解除されたら食べたいものランキング1位は、夜間飛行とチーズナンとマトンカレーです、間違いないです、、、((店名) )

去年の今頃は、理想のチーズナンを求めてあちこち巡っていたなあ。

インスタで#tasty_チーズナンと検索してみてください。私の足跡です。(笑)

 

 

 

さあ今回はイチゴ2回目訪問マカロニ市場さん((((oノ´3`)ノ

再開していただけて感無量です。そしてあの破格、、、(*_*)

訪問できる日が限られていたため、ソーシャルディスタンス等注意を払いながら

伺いました。

 

前回・マカロニ初訪問 ↓↓

 

 今回は11時を予約しました。

上本郷からのお散歩を経て到着ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

f:id:itssotasty:20200521220937j:image
f:id:itssotasty:20200521222102j:image
f:id:itssotasty:20200521220943j:image

 

今回のお目当て~~!前回なかったムースタルト

そしてなんと、11時過ぎにこちらが登場。どん

f:id:itssotasty:20200521220857j:image

なんだこれは!!!!!

11時過ぎに5つほど出て、売り切れ御免な感じでした、

 

さて店内ですが、バイキングがなく寂しくはありますが、

雨模様にも関わらずお客さんは途切れない印象でした

ビュッフェ利用の方も少なくないようで。

店員さんが間隔をあけた席に案内してくれたり、消毒や、お冷の補充までも丁寧で、

なんだか感動しっぱなしでした。ありがとうございます、、、(;_;)

 

マカロニ市場 タルト&ケーキビュッフェ

5/18~先着20名

f:id:itssotasty:20200521221007j:image

 

通常時と違いパン・前菜バイキングもなく、フリードリンクもなし。

その代わりのこの激安価格です。

 

 

レポに参ります!初対面ケーキ・感動ケーキのレポです。

ほかのは前回記事を読んでくださいな(*^-^*)

 

f:id:itssotasty:20200521221049j:image

(左)ビュッフェ限定タルト(フルーツタルト?)

これ、いつもは対象外品のタルトフリュイなのかな、、?簡易版?

フルーツと土台の間のとろんとしたカスタード層に射抜かれました。

絵里香のさっぱり感ともまた違う風格のフルーツタルト!どう考えても今回のmvp!!

 

f:id:itssotasty:20200521221115j:image

もんぶらん

不動です。心なしかクリームの生クリーム感が増したような、、?

前回は洋酒を感じたのが、今回は少し弱めに感じました。

真ん中にごろんと入った栗の存在感は依然として。

 

f:id:itssotasty:20200521221130j:image

(左)ストロベリームースタルト

初対面です。酸っぱすぎるというレポも目にしましたが私はそうは

感じなかったかな。きゅんと甘酸っぱくてリピもしました( _..)_♡

f:id:itssotasty:20200521221148j:image

二層になってます。下のムース層のほうがゼラチン感が強いぷるぷるムース、

上がスタンダードなムース、という印象。上のほうが甘酸っぱかったです。

 

f:id:itssotasty:20200521221210j:image

苺のチョコレートショート

前回はその甘さにすこしやられましたが、今回は好感さえ持ちました(笑)

クリームの食感が、メレンゲ少な目というんですかね、軽すぎない感じで、

甘酸っぱい苺とも合ってましたね!

f:id:itssotasty:20200521221049j:image
f:id:itssotasty:20200521221232j:image

 バスクチョコレートラバーの重たさは相変わらずで

大感謝でございました、、、( _..)_♡

 

 

 

今回、パンと前菜ビュッフェが無い分前回よりたくさんケーキ食べれる!と

意気込んでたんですよ。

 

結果的に13個(前回+2個)でした。

おなかとしてはまだいけたんですけど、美味しく終わろうと思いました(@_@

 

 

今回気づいたのが、苺のムースタルトと木苺のチーズタルトの土台が一緒?

(少なくとも幼稚な私には類似したものに感じられました)で、ベリーのタルトとして

おかれているものと同一である印象を受けました。

なので、同時にオーダーすると飽きが来てしまうかも?

 

f:id:itssotasty:20200521222558j:image

(結局全種類制覇してしまったけどね、はは)

さすがに苺メニューはもうお腹いっぱいです((((oノ´3`)ノ

加えて往復運賃が地味な出費(ビュッフェ代と変わらない)

また次のフェアになったら訪問したいなあ!

 

それまでは不二家にお世話になります(´・ゝ・`)

ミスドも行きたいのですが抹茶には惹かれませんのです(´・ゝ・`)

 

自粛が明けたらいろんなところに行きたい、、おすすめも

たくさん教えてくださいね!🎶

 

 

 

参加中のブログランキング、なんと2位に滑り込める日があったり!!

みなさんのおかげです、感動しっぱなしです(´;ω;`)

 よければクリックして応援してください(><)⤵︎ ︎⤵︎ ︎

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

 

 インスタグラム

 ↑ チェックお願いします!

そしてこちらも良ければ、、、↓↓

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

ではでは、また(@^^)/~~~