永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【不二家バイキング】商品レビュー

f:id:itssotasty:20200430103447j:image

 

 

こんにちは。

いろんなビュッフェ・お店が休業されていますね、、

残念だけど、もちろんしょうがないことです。

一方でいまだ営業してくださるお店への感謝も計り知れません(@_@。

 

そう。不二家さんですね~はい。

 

自粛期間に入ってから、

激太り → 焦って筋トレ開始 → ちょっと戻る → 維持・でも減らない

といった感じで過ごしてる私。たまには息抜きが必要(一一")

 

今回は、食べた順番とか、ケーキ16個とパフェ2個たいらげた話とかは

おいといて、(笑)

初体験メニューのレビューだけしたいと思います。

(テイクアウト含みます)

 

レギュラーメニュー編

 

f:id:itssotasty:20200430103602j:image

★しっとりスフレチーズケーキ 

これは微妙、、他の2種のチーズケーキが良品すぎて、色あせてしまいます。

味がとにかく優しすぎて薄い印象。

f:id:itssotasty:20200430103512j:image

★プレミアムモンブラン

贅沢モンブランとの違いは、こちらがクリームがだいぶ柔らかく、

中に栗のダイスカットが入っています!スポンジもしっとり。私は贅沢派かな♬

★ワンハンドアップルパイ

ううん、、、100円も変わらないので普通のアップルパイが絶対良い。

中のリンゴが少なく、生地を食べてる感じがしたなあ。

f:id:itssotasty:20200430103546j:image

★桜と苺のミルクレープ

苺や桜を楽しむには主張が弱い、ダイスカットのチーズも食感だけかな(*_*)

 

期間限定編

 

f:id:itssotasty:20200430103633j:image

★窯焼きダブルシュー(抹茶ミルキー)

抹茶あまり好みませんが、普通のダブルシューが消えてこちらになってて、

ダブルシュー鬼ラバーのため、、。抹茶がマイルドで甘く、私でもいけた!

そして相変わらずクリームの量が半端なく、幸せ溢れました、、、

 

~日本うまいもんフェア~

 

f:id:itssotasty:20200430103602j:image

★北海道きなこのミルキークリームロール

このフェアの優勝品!!クリーム好きばんざいの品。きなこがしっかり甘くて

真ん中のわらび餅や上の黒豆のアクセントも最高です。リピしました(*^^*)

 

f:id:itssotasty:20200430103746j:image

熊本県産ゆうべに苺のモンブラン

優勝品2つめ。主張強すぎない優しい苺クリームとミルキークリーム合います。

スポンジに入った苺ピューレが甘酸っぱくて感動☆リピしました。

 

★石川県産加賀棒ほうじ茶のチーズタルト

プレミアムモンブラン食べながら一口だけいただいたせいか、

まったく味がしませんでした。(あれ?私が味覚ばか?)

 

 

といった感じですね、、なんか辛口多めになってしまった。

いや、きなこロールと苺モンブランは感動しましたね。

うまいもんフェア中はタルト類が姿を消したことが悲しい。

ミルフィーユとミルクレープ、ダブルシューは私の救世主です。あとミルキーソフト。

 

 

また私事ですが、先日ハタチになりました~わ~い

あまりお酒好きじゃないのでがぶがぶ飲む気はありません。

母譲りでお酒に強いのですぐ酔えないというのもあります(◞‸◟)(笑)

 

 

昨年はインスタグラムのおかげでたくさんの人と繋がれて、

自分の世界を広げることができうれしかったなあ。

今年も人とのつながりを大切にして、好きなことやって、好きなもの好きなだけ

食べたいと思います!!!!!(^u^)(何キロ太るんだろう)

ハタチの私もよろしくです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ついでにinstagramものぞいていってください♬

https://www.instagram.com/itssoootasty/

 

もしよろしければ、、また読んでください(;_;)↓

 

 

 

ではでは、また(^_-)-☆

 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

にほんブログ村