永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【不二家バイキング】憧れのモンブランと対面

f:id:itssotasty:20200518103650j:image

 

こどもの日メニューと母の日メニューがどうしても食べたくて、

前日に数店舗に電話したところ「母の日メニューならあります」と

言っていたのでお初の大宮北袋店でした。

 

 

不二家ブログと化しているのは私のせいではなく

ウイルスのせいですからね。はい(^_-)-☆

 

f:id:itssotasty:20200518103716j:image

さいたま新都心から15分ほど歩いてさあ!到着!

 

f:id:itssotasty:20200518103739j:image

、、、、、あれ。ないやん。母の日Σ(•̀ω•́ノ)ノ

開始早々面食らった感はありますが、、、

 

なにはともあれプレミアムショートとWモンブラン、シフォン主義とは初対面!

Wクリームモンブラン、ずっと食べてみたかったんです、、、わくわく。

 

 

初対面のメニューをレポしたいと思います(テイクアウト品含む)♪♪

♡は期間限定メニューです

 

 

f:id:itssotasty:20200518103755j:image

Wクリームモンブラン

大大大感動品。こ~れは不二家の多くのモンブランの中の不動のキング👑

渋栗ペーストは贅沢モンブランのそれとは違い、シックな感じ。

下がカップケーキでなくスポンジというのが一番のポイントです、、、愛。

 

プレミアムショート

これも感動品。イタショーでは甘さが足りない私のような甘党には

このねっとりした甘さたまりませんね、、、浦和田島にもぜひm(__)m

 

 

 

f:id:itssotasty:20200518103832j:image

ルーツのプリンショート

プリンが思いのほかほろ苦い。

サンドされたフルーツがシロップっぽい甘さで好きです。

 

♡窯出しダブルシュー・ルビーチョコレート

練乳風味のルビーチョコレート、、、ううん、チョコの味はしないなあ。

練乳とも違う、、、ぼんやりと甘いかんじのクリームでした。

なんと、抹茶のほうが好みかも。

 

 

 

f:id:itssotasty:20200518103917j:image

♡プレミアムショート・国産メロン
メロン、、、フォーシーズンズぶりの対面、、クールな甘さがいいですよね!(?)
すっとはいるケーキです、夏を感じる☀

 

 

 

f:id:itssotasty:20200518104031j:image

シフォン主義

これは微妙。

上にホイップ・中にカスタードがほんの少し入っていますがぱさめのシフォンで

それどころではない、かな~

 

 

 

f:id:itssotasty:20200518104048j:image

コロコロくまさん

ココアパウダーが飛ぶ、飛ぶ。(笑)中の構成がいまいちわからないけど

生チョコケーキよりしつこくない気が。ぺろっと食べました。

顔のパーツのチョコは固いしいらな、、、、(+_+)

 

 

f:id:itssotasty:20200518104100j:image

金と銀

好き!!!!!!(笑)もったりあまあまカスタード&シャンテリー。

窯出しと違い、シュー生地が固くないのでクリームを感じられてよい。

シャンテリークリームって、スイーツにハマってから名前を知ったけど

こんなに甘いものなの?不二家が特例なだけ?(笑)

 

こんな感じです。(*^^*)

 

 

 

大宮店のレギュラーラインナップは推せますね。( ˶´⚰︎`˵ )

また伺おうと思います。

(写真は、私のカメラロールやサイトから、1番商品が見やすいものを載せています。)

 

 

あ、そうだ

最近、ブログ村からのアクセス数が増えてきて、

なんだか、自粛中のモチベの一つになってます、↓↓

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

なんとランキングに入ってます(´;ω;`)

見てくれている皆さん本当にありがとうございます、嬉しすぎて家族に自慢しちゃいました(笑)

こんな自己満記録ですが、お手隙の際はまた見てくださるとうれしいです!!

 \( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

 

 

インスタのフォロー・そしてこちらもよろしければ<m(__)m> ↓↓

 

では、ここまでよんでいただきありがとうございました、

また(@^^)/~~~