永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【タルト食べ放題】デリスは店舗の選び方が大事!

外に出られないのもうやだよ~(T_T)

ブログ更新していなかったのでおうち時間に更新します(^^)v

 

f:id:itssotasty:20200404085704j:image

タルト食べ放題のデリス。気になってる方いますよね。

店舗の選び方で形式や楽しみ方が全く変わってくるんです!

その辺を含めてレポしていくので見てくださ~い

 

 

まず店舗。近郊にカフェがあるのは銀座、武蔵小杉、柏の3店舗でしょうか。

銀座と武蔵小杉の違いが大きいのでその2店舗の特徴から紹介します♫

この2店舗はどちらも2時間タルト食べ放題(フリードリンク)で2500円+税です。

 

銀座店(キラリトギンザ4F)

f:id:itssotasty:20200404085743j:image
f:id:itssotasty:20200404085738j:image

・バイキング形式(夢の光景だ、、、)

 →好きな個数を取ることができる

 →タルトはランダム&混雑時は早い者勝ち

 →ちょっとぬるくなったりってことも、、

・タルトがバイキング用の小ぶりサイズ

・タルト以外のメニューも

 →サラダやマカロニ、ミニケーキ(チーズケーキ、クラシックショコラ等)

 

武蔵小杉店(グランツリー武蔵小杉2F)

f:id:itssotasty:20200404085816j:image

・オーダービュッフェ形式

 →一度に2つまでのオーダー、飲み物も交換制

 →好きなタルトや限定のタルトを食べられる

 →タルトが冷たく、状態が良い

・実際に売られているサイズのタルトが食べ放題

・サイドメニューはない

 →正規に売られているショートケーキ(銀座には無い)以外すべてタルト

 

f:id:itssotasty:20200404085914j:image

どちらもおなじチーズタルトですが、上が武蔵小杉店(正規サイズ)、下が銀座店(バイキング用)です!

 

 

↓ まとめ、それぞれこんな方にオススメ ↓

銀座店→胃の大きさに自信なし・しょっぱいものが必要・いろいろな種類を食べたい

武蔵小杉店→お目当てのタルトがある・甘党さん・クオリティ重視

 

個人的には紫文字のとこが重要だと思ってます

ぬるくなったクリームって途端に気持ち悪くなっちゃうことがあります。

あとサラダ!!これ多分、相当の甘党さん以外は必須じゃないかな?笑

f:id:itssotasty:20200404090056j:image

 右下のバジルマカロニ、絶品ですよ~

 

 

柏店はオーダーの形式でお値段少し安く、オーダーメニューにフレンチトーストがあるそうですね(≧∀≦)行ってみたい、、、

 

いかがでしたでしょうか、、つたない説明でしたが皆さんの店舗選びの参考になれば幸いです!

そして以下、限定タルトレポとオススメメニューの紹介ですo(^-^)o

 

★苺のタルト(2月訪問)

f:id:itssotasty:20200404090129j:image

思ったより飽きが来なく、カスタード層と合う!贅沢!ナパージュでちょっと甘めに仕上がっている印象

★ホワイトチョコと木苺のタルト(2月訪問)

f:id:itssotasty:20200404090152j:image

これ甘~くて好き!ホワイトチョコクリームがしっかり甘くて、後ろに散らしたホワイトチョコもパリパリとおいしい

モカチョコマロン(2月訪問)

f:id:itssotasty:20200404090209j:image

思ったよりモカが強い。上の層はさっぱりめで、下の二層のチョコが主張強め。

★グレープフルーツのタルト(3月訪問)

これは暑い季節によさそう~あまずっぱいグレープフルーツはしつこくなくていくらでもいけます!

★葡萄のタルト(10月訪問)

f:id:itssotasty:20200404090349j:image

(ぐるなびサイトより)

大ぶりの葡萄がぷちっと!甘さはあまり無かった印象。

★いちじくのタルト(10月訪問)

f:id:itssotasty:20200404090405j:image

(ぐるなびサイトより)

いちじく初でしたが私は苦手だったかな、、?記憶が曖昧だけど苦手な甘さがしっかりくる感じ。いやでもこれは今年いちじくスイーツもう一度食べて確認が必要!

 

レギュラーメニューの推したち ↓

★くるみのタルト

f:id:itssotasty:20200404090431j:image

はずせません~~~!!甘すぎない生クリーム、ざくざくくるみ入りのタルト層、キャラメリゼされたカリッとくるみ、、すべて完璧である、、、(☆_☆)

★チーズのタルト

f:id:itssotasty:20200404090452j:image

チーズ好きさんは食べましょう!笑 こんもりのレアチーズは眼福。ベイクドチーズ層もしっかりしていて満足感かなり高いです。

★ショートケーキ

f:id:itssotasty:20200404090521j:image

武蔵小杉のショートケーキほんとにおいしいです!特にポイントがあるわけでは無いけど、しっとりきめ細かいスポンジとみずみずしい苺、丁寧な味に満たされますよ~~

 

ふう、、こんなにお手頃にビュッフェを楽しませてくれるデリスに感謝感謝です。

だって普通、タルトとドリンクのセットで1000円なんです。それを2時間2500円だなんて、、、( ´艸`)

夏のメニュー、秋のメニュー、また出たら訪問しよう!

クリーム好きの方もフルーツ好きの方もぜひ♫

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

もしよろしければ、また来てくださいな(*_*)↓↓

 

 

よければインスタグラムも覗いてください!

@itssoootasty

 

ではまた(^.^)/~~~

 

 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村