永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【不二家バイキング】胃のキャパを学んだ第一回

f:id:itssotasty:20200405110433j:image

高校生の頃から一度行ってみたいと思っていましたが、値上げが何度かあったのと

当時はスイーツ欲が今ほどではなかったためご縁がありませんでしたが、、、

ちらっとHP見たら値下げされてるじゃない!どうしたんですか急に!

てことで母を引き連れて行って参りました。

 

 

 

不二家スイーツバイキング(ドリンクバー付) 

10:00~22:00 60分 

大人 1800円+税

こども 1380円+税

f:id:itssotasty:20200405110553j:image

私が利用したのは浦和田島店です。西浦和駅から徒歩5分ほど。

 

雨の中、休日だったため早めに行こうということで10:30すぎの訪問でした。

しかしもうお店の中には5,6組いて、バイキングも3組ほど利用しているようでした。すごい、、、

席に着いたらまず店員さんを呼んで食べ放題をオーダー。

カードを持ってショーケースに向かい、2つまでオーダーします。

f:id:itssotasty:20200405111421j:image

最初のオーダーから60分なので先に飲み物を取りに行きましょう(^_-)-☆

「待ち時間を考慮して」と、長めに制限時間を取ってくれました。感謝、、

 

以下、取った順番のレポです。

f:id:itssotasty:20200405111444j:image

まずは決めていた二大巨頭。(?)

イタリアンショート。甘党人間には震えるほどの感動なし、、店舗により違うというレポも見ましたが。クリームは固くて重たいけどがつんと甘くないです。苺がごろごろで贅沢なのは十分伝わります。

苺のミルフィー。これははまりました。さくさくじゃなくてしんなりしたミルフィーユ生地なのに香ばしくて癖になる。鬼食べにくいのさえなんか推せる。

f:id:itssotasty:20200405111503j:image

ホワイトチョコ生ケーキ。甘さ強くないしクリームもふわふわでぺろっと。

プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ。これはすごいです。とにかくぎっしりぎちぎちのベイクドで、したのクッキー生地も良いアクセント。好きや~

 

ここで、最初に頼んでおいたパフェ到着。パフェ類はケーキと別カウントで1つずつ頼めます。

f:id:itssotasty:20200405111525j:image

ストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ。チョコ大好き人間だけどバナナは重そうだったので苺にしたら正解。練乳仕立てのミルキーソフトには甘酸っぱい苺が合います。下はグラノーラっぽくなっていて食感楽しい♫♫

f:id:itssotasty:20200405111543j:image

プレミアムミルキークリームシフォンケーキ。でっか~い。クリームは最高だけどシフォンとの割合が個人的に合わないかな、クリームもう少し入れるか、シフォンのぱさぱさ感が減れば黄金比率な気も、、(。_。)

サバラン。お酒好きでも無いのに食べてみたかった一品。上の方はブリオッシュ生地とほんのり洋酒を楽しめましたが、下の部分は洋酒ひたひたで、想像の100倍お酒なスイーツでした。びっくり!リピはなし(自業自得)。

f:id:itssotasty:20200405111602j:image

ミルクレープ。これは今回の大感動品の1つ。重ためスイーツラバーとしては大歓喜の品。生地の主張が強く、ぎっしりしていて見た目以上の満足感と重量感。クリームはもちろん、生地の卵や小麦粉の感じをすごく楽しめます(≧∀≦)

北海道なめらかチーズケーキ。これもお気に入り。先ほどのベイクドと全然違う。プリン、もしくはクリームのようななめらか食感のチーズなんです。しっかり濃厚チーズだけど後半に食べても重すぎなくていい!

 

もう一品チーズ系列の、スフレチーズも次回は食べようと心に誓う。

f:id:itssotasty:20200405111626j:image

マロンモンブラン。これは栗好きのことを分かっているような、がつんと栗風味。満たされるけど重たい(^_-)-☆私には贅沢モンブランとの違いがそこまで分からなかったので、次からは贅沢モンブラン一つで十分かな。

チョコ生ケーキ。お腹に余裕があったのでホワイト生チョコとの比較をしました。私はホワイトチョコ派です。

f:id:itssotasty:20200405111649j:image

ミルフィーユをリピ

チョコとナッツのざくざくミルキークリームロール。これが、、私の胃に急激な打撃を、、、。アーモンドとずっっっしりのミルキークリームで意図せずやられました。序盤に行くべきだった。

 

最後の力を(食い意地を)ふりしぼって。

f:id:itssotasty:20200405111711j:image

ぺこちゃんのほっぺ(カスタード)。安心する味( ´艸`)単価が安くても一つは食べておきたいです。生地の何ともいえない優しい卵風味はほかでは味わえないね~

国産りんごのアップルパイ。これ、以外にも大感動品です。重めスイーツばかりの不二家バイキングの救世主でありながら、単体としてすごくクオリティ高い!!ごろごろのリンゴはシロップで甘酸っぱく、パイ生地はしんなりながらも香ばしい!

 

いや~満足。ここでやめておけば良かったんです。胃のキャパは100%に近く、幸せに終われるはずでしたが、ラストオーダーで私は何を思ったかパフェを注文。笑

f:id:itssotasty:20200405111737j:image

彩りフルーツのミルキーソフトクリームパフェ。これ、下の層がヨーグルトになっていて、チアシードやグラノラでさっぱりとおいしくいただけます。が、胃の許容範囲を超えた私はこれを食べ終え見事に気持ち悪くなり30分ほど動けませんでした。(T_T)

実際に売られているものから選び放題だと楽しくなってしまうんですね(>_<)もっと優雅に楽しまないとですよね、、反省。

 

ちなみに母が頼んだケーキの中で、シェアして感動したのはフルーツタルト贅沢モンブランです。不二家のタルトはカスタードの主張が多くてイイネ!

f:id:itssotasty:20200405111811j:image
f:id:itssotasty:20200405111807j:image

最終的に、わたしの記録はケーキ14個、パフェ2つ。母はケーキ4つにパフェ1つ。

不二家のケーキバイキング、相当の甘党さんが挑戦するべきだと個人的に感じます。

なぜならバイキングの他に、ケーキセットというものもあり、量に自信の無い方はこちらでゆったり楽しむのが良いかと、、、(ーー;)

f:id:itssotasty:20200405111934j:image

不二家のケーキは重量感と満足感がありますし、クリーム系が多くさっぱりしたものも少ないので、、。まあ、私得ですが。(^.^)

 

そして今回の挑戦でむちゃな量に反省した私はその反省を生かし、また後日不二家へと向かうのであった、、、(続く)

 

(また読んでいただけたら感涙極まりないです、、、↓↓)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村