永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【ミスド食べ放題】初参戦!感想とちょっとしたコツ

こんにちは~!突然ですが、youtubeでよく見かけます。この企画。笑

f:id:itssotasty:20200303110915j:image

でも60分短い、、仕組みもよく分からんし、、と訪問を後回しにしていました。

 

そんな時にinstagramで知り合ったフォロワーさんと、「ピエールエルメ食べたいね!」と意気投合し、行くことに( ´艸`)

 

結論から言うと、

店舗を選んで作戦を立てれば驚くほどお得に幸せに♡

なれます!!笑 ↑ここまでしなくても、どなたでも元は取れると思います。

それを含め私が初挑戦で感じたことを書きますので是非読んでくださいな~o(^-^)o

エルメなどの感想は次の記事に分けますね♪

 

 

 

まず、ミスド食べ放題システムは店舗によって全く異なります。

なので、お近くの食べ放題実施店舗の中から事前にリサーチしておきましょう。

見るべきポイントは、、、

◎一度に何個のドーナツを選べるか

◎期間限定のドーナツは食べ放題対象かどうか

◎制限時間60分の後も滞在のみは可能なのか(これは混み具合にもよりますね)

◎開催時間

これくらいですかね!

なんのこっちゃ?と思う点もあると思いますので、ここらで実際のレポに移ります^^

 

1月末、私が訪れたのは高田馬場店。(ここの店舗はオススメ)

営業時間9:00~21:00 ドーナツビュッフェ60分1,200円(税込)

訪問10時前 ビュッフェ利用10:00~11:00

ビュッフェ利用者0 お客さん3~4人

 

f:id:itssotasty:20200303111006j:image
f:id:itssotasty:20200303111002j:image

(別日、2月末に撮った写真)

 

 

 

10時から大食い~朝活~✌

さあ。入店したらまず席を取りに行きましょう。ドーナツ棚とレジが見える席がいいですよ。高田馬場だと1階にするのはマスト!

席をとったらレジへ。「ビュッフェ利用お願いします」と伝え先にお会計します。

この時に店員さんからカードをもらいます。毎回好きなドーナツをとり、レジへ向かい、カードを見せればお会計なしで席へ向かえる。このようなシステムなんですね~~

f:id:itssotasty:20200303111113j:image

1ターン目。アイスコーヒーの奥に見えるのがビュッフェカードです。

 

ここで注意点!

ビュッフェ利用者も普通の利用者の方と一緒にドーナツ棚に並び、トレーにとって、レジを経由するんです!

混んでいる時間は普通の利用者の方と並ぶことになりタイムロス。すいてる時間帯&レジの混み具合を見計らって取りに行きましょう!

加えて先ほどのポイント。一度に取れるドーナツは多いほうがお得ということがここではっきりします。ほとんどの店舗が3つまでだったりします、、高田馬場店は6つまでですよー。

 

さらにこちらの店舗は期間限定品も1商品1つまでならビュッフェ対象です!うれしい~

ビュッフェで有名な中野店だと無制限なようですね♬

 

 

店員さんにもらったカードを手にそのままドーナツを選びます。そしてレジへ。

ここで、「お飲み物は?」と聞いていただけます。そう。飲み物も一部お替り自由なんです。交換制ですので飲み終わったら同様レジへ行ってその都度オーダー。

 

そこまで終わったところでパイを温めてもらい(商品温めてもらえます。なんて優しい)

やっと席へ戻るんですね~わくわく!!

f:id:itssotasty:20200303112211j:image

2ターン目もエルメちゃっかり!最高~

 

 

どうですか?つたない説明ですが、ドーナツビュッフェについて、そしてミスドさんの優しさが伝わったでしょうか。(笑)

 

最後に、ポイントの3つ目。60分終了後の滞在ですね!私は入店時に伺ったところOKとのことでした。なので、ラストオーダー(終了5分前)にとりにいって、最後のトレーは優雅にいただけましたよ♪♪

もちろん混み具合をみて節度は守るべきですが、、。10時台に朝活した甲斐があったなあ。お店は11:30過ぎごろから普通利用やテイクアウトのお客さんでにぎわい始め、そろそろ行こう~と、退店しました!

 

記録とメモ✍

さあ、私が食べた個数はなんと~22個!20個を目標としていたからうれしい~

20分弱ごとに取りに行った感じです。

十年ぶりくらいのミスドで感動したのはおかず系メニューのおいしさ☆ミ

中村屋コラボのパイ、ミスドゴハンシリーズ、想像以上です。

もちろんピエールエルメはいわずもがな感動!次回レポいたします。

欲張りガチ勢さんへのアドバイスは、重いものは特に、最初はシェアして一通り食べるべき♪でも本命(期間限定など)はおなかがすいてるうちにね(#^.^#)

3ターン目くらいからリピに入りましょう。

f:id:itssotasty:20200303111424j:image
f:id:itssotasty:20200303111428j:image

1枚目はたくさんシェア~の図。

2枚目は3ターン目。パイうまい~

 

あ。お値段。22個と飲み物3杯で4900円くらい分です。

こちらもアドバイスは、、パイは単価が高いです。(笑)

あとは飲み物もある程度入れるとお得ですね!おなかとの相談ですが。

 

総じてお得すぎて感動した初ドーナツビュッフェでした。しかし後日3日ほど落ちない体重に悩まされました(-_-;)油、、揚げてるしね、、、

 

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます、次のレポもぜひ♡

 

また読んでくれたらすんんごく嬉しいです(;_;)↓

 

 

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

 

気軽にコメントもお待ちしております。instagramものぞいていってね~!!

https://www.instagram.com/itssoootasty