永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【南インド料理名店】ダバ・インディア

 

f:id:itssotasty:20200408164436j:image

 

最近ビリー・アイリッシュさんにはまってしまい、ずっと聞いています。

MVがグロテスクなんですけど、すごい世界観と才能ですよね、、、

 

話は変わりますが、私、カレーが大好きなんです。

特に好きなのは北インドカレーとナン、そしてチーズナン。🍛

(ものすごく簡単に言うと北インドカレーはどろっと濃厚で、南インドカレーはスープに近いです。)

特にチーズナンは去年の夏頃はまりすぎて30店舗以上巡っています( ´艸`)

そのレポはすべてインスタグラムに載っていますのでぜひ。

#tasty_チーズナン で検索しても出てきます (^-^)g""

 

感想はそっちに載っているし、、、今回は食べログでも★3.80の名店、

京橋のダバ・インディアさんに行ったときのレポを書こうかなと。

 

f:id:itssotasty:20200408164531j:image
f:id:itssotasty:20200408164810j:image

伺ったのは日曜日の11時ごろ。店を出た12時過ぎには5組ほど並んでいたのでさすがだね~~

 運良く待たずに入店できました!

f:id:itssotasty:20200408164609j:image

店内。一番手前の席に座ったから奥行き分からないけど、壁も天井も一面青くて、

異国情緒溢れますね~わくわく。

 

ビジネスマンやOLさんが多い印象だけど、女子会や、一人ご飯の方もいたり、、

幅広かったです。休日だったからかな。

周りみんなミールスビリヤニかドーサを食べてます。

 

f:id:itssotasty:20200408164629j:image

ランチのセットメニュー。

単品ももちろん頼めます。

ビリヤニミールスもドーサも食べたかったんだけど、チーズ欲に負けてチーズナンのL頼んじゃったよ。

母がミールス、姉がビリヤニを代わりに頼んでくれました(人''▽`)

 

少し待って、ついに料理到着!

f:id:itssotasty:20200408164650j:image

まずはミールス登場!ビジュアルからテンション上がります。

 

味の記憶としては、ラッサムが辛かった印象しか残っていない、、、( ゚Д゚)

私の舌は本当にグルメじゃないんですね、、、( ノД`)でも何口かもらっただけでぽかぽかしてきて、スパイスパワーを存分に感じました!

パパド(手前の揚げパンのようなもの)も初体験だったけど意外とがっつり油っぽいのね!

 

f:id:itssotasty:20200408164708j:image

ビリヤニ。これ、一押しです。

南インド料理(薬膳やスパイス系といえばいいのかな、)がよくわからない~という方(私)でも、すっごくおいしくいただけます。

ビリヤニは簡単に言うとインド式のチャーハンなんですが、てっきりカレーの味かと思ったら違うんですね。濃い味が好きな人なら好きだと思うな。

 

 

f:id:itssotasty:20200408164729j:image

そしてお待ちかねのチーズナンとカレー(≧∀≦)

この白いカレー、名前忘れてしまったんですけど、ココナッツや生クリームの、辛くないカレーでした、シチューみたいでした!す~ごく美味しかったので名前分かる方いたら教えてほしいです!

 

f:id:itssotasty:20200408164739j:image

チーズのび~る写真ですがわかりにくいですね笑。

チーズナン、Lでいつもお店で出されるサイズだったので、Mだと小さめだと思います。

甘さはなし。しょっぱいチーズと生地のこんがりした味が楽しめる、ノーマルタイプのチーズナンといったところでした(^.^)

 

f:id:itssotasty:20200408164758j:image

一緒に頼んでみたのがソルティーラッシー。せっかくだから普通のインネパ系列で見たこと無いメニューを、、、と頼んだけど、あ~~~りえないほどしょっぱかったです笑

きっと、カレーの辛さをこれでちょうど美味しく中和するんだなと思いました(゜-゜)

私がこども舌すぎるのが悪いのですが、半分しか飲めなかった(>_<)

 

感動品はココナッツのカレーとビリヤニです。ビリヤニは他店のものも食べてみたいなあと感じました。いざカレー屋行ったらチーズナン&ナン欲に負けちゃうんだけどね!

 

有名どころだと次行きたいのはグルガオン、やっぱりインディアあたりかなあ。

地元のハニーチーズナンも恋しい。チーズって本当に人を幸せにすると思います。生クリームも。(^_-)-☆

 

良ければポチッと( . . )

 

 

 

さて、ここまで読んでいただきありがとうございました!また今度(^.^)/~~~