永遠の別腹^^

大食い女子大生のリアルな日常やレポ。スイーツビュッフェによく行きます。

【ダイエット】罪悪感0パウンドケーキ

f:id:itssotasty:20200425103304j:image

 

お久しぶりです。

やっっっとあこがれだった夜間飛行とテラスの予約が取れたのに

どちらもなくなってしまって虚無でしょうがないです( ノД`)

 

自粛期間に入り、何年もぶりにスイーツを作ったりなどしています。

そこで出会ったのがおからスイーツ

糖質がな~んとほぼ0。ダイエット効果まで期待できるスイーツです。

3つほどのレシピにトライしたのですが、今日はパウンドケーキを紹介します!

 

f:id:itssotasty:20200425103341j:image

 

✿材料✿
おからパウダー    40g
卵          2個
ラカント(砂糖)    20~25g
牛乳(豆乳も可)    100ml
ベーキングパウダー  3g
お好みの調味料やバニラエッセンス等
(私はラム酒付けレーズンを入れました。)

 

砂糖を使う際、ラカントという商品がおすすめです!

カロリーも糖質も0。人工甘味料も不使用な神過ぎる調味料です。

豆乳はダイエット効果もありますが、スイーツには牛乳かな~と個人的に。

 

✿作り方✿

・オーブンを170度で予熱
・液体類を先に混ぜ、粉類を入れ、よく混ぜる
・お好みの調味料を入れる
・クッキングシートを敷いた型に流し込み、空気を抜く
・オーブンで20~30分ほど焼く

 

簡単~わたしでも作れる~~

触感はシフォンのようなふわふわさは無く、普通のパウンドとも違う、

みっちりという感じかな、、。味は正直少し独特なので、ただのプレーンよりも

味付けをしたほうがいいと思いました。レーズン多めに入れてよかった(笑)

 

でも、自粛期間で順調に太っている私にはありがたいスイーツです!

ホットケーキミックスも品切れだったりしますし、、

ぜひ作ってみてくださいな( ^^) _U~~おいしいおからレシピがあれば

教えてくださいね♬

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ぜひインスタものぞいてください

@itssoootasty

($・・)/~~~